記事一覧

モルディブ旅行記@フォーシーズンズランダーギラーヴァル①

お久しぶりの更新です。
他にも書きたいホテルやレストランのこともあるのですが記憶が新しいうちにモルディブ旅行記です。

アヒルちゃんの有給や元々予定していた旅行の旅行会社側からのキャンセル(てる@くら@ではありません。念のため。)など紆余曲折を経て、2017年3月、2度目のモルディブ旅行に行きました。行き先はバー環礁にあるFOUR SEASONS RESORT
MALDIVES AT LANDAA GIRAAVARU
(fsランダーなどと略すようです)です。

行き先が決まったのが出発の10日前だったのであまり調べることもできず、ネットでちらりと見た感じだと大人向けの老舗ナチュラルリゾートなのかな?くらいの知識しかありませんでしたが行って見るとこれまでで最高のホテルでした。とにかくすべてが高級でオシャレ、でも気取らず居心地がよく、環境も最高という…。遠いのと今回取れた休みの関係で、4泊5日しかできずもったいなかった…。是非また次回ゆっくりと滞在したいです。

高級宿泊施設の予約ならrelux

前置きが長くなりましたが本題。
いつも通りシンガポールエアーは映画がたくさんあって楽しく(モアナと伝説の海を見たけどおもしろかった)、シンガポールで乗り換え、いつも通りシンガポール→マーレ間のフライトは遅延、深夜12時頃マーレに到着です。

シンガポールのトランジットではチャンギトランジットプログラムでお小遣いをもらってTWGで紅茶とマカロンを購入しました。相変わらずかわいい…。

チャンギ国際空港をうろついていたオレオくん。オレオくんのみしかおらず意味不明だし怖いけど写真は撮った。

原液美容も美容ドリンクも。品質にこだわる美容総合通販【fracora.com】

チャンギ国際空港のトランジットが長すぎていろいろ食べました。どれもわりとおいしかった。

マーレの空港に到着するとすぐにフォーシーズンズのスタッフの方がお迎えにきてくれます。しばしフォーシーズンズリゾート宿泊者専用ラウンジで休憩。

10分ほどでまたお迎えが来てスピードボートへ。フォーシーズンズランダーギラーヴァルへ行くには水上飛行機に乗る必要がありますが夜は飛べないため、船で行ける今夜1泊だけの宿フォーシーズンズクダフラへ向かいます。もちろん荷物はちゃんと運んでくれるので空港を出てからお部屋までスルーでしたよー。

旅×JTB×旬 セレクトショップ旅Motto

船の中はこんな感じ。

一応ソファとクッションがあってお水もいただけます。半分寝ていましたが30分程で到着。

島に着くと深夜だというのにゲスト1人に1人のスタッフ(つまり私たちにはふたり)がついてすぐにお部屋に案内してもらえました。チェックインもお部屋で、簡単な書類一枚だけ5分で済みました。疲れてたのでこれは助かった…。
簡単な部屋の説明を受けて夜食食べてね!と言われて机の上を見ると…。

のり巻きと草餅と鍋があります。お風呂上がりにいただきました。鍋の中身は味噌汁でした。海外の日本食なんて…と思っていましたがおいしかったです。味噌汁はちょっと冷めてたけどさすが高級ホテル!というお味でした。

航空券予約なら

お部屋はプール付きのビーチヴィラです。とても広くてきれいで、はしゃぎたかったのですがとにかく深夜なので軽く写真を撮ってお風呂に入って寝てしまいました。なんとなくですが、クダフラはお部屋も島の雰囲気もどことなく沖縄っぽくて落ち着きます。

クローゼットもお風呂も広いです。使いませんでしたが外シャワーもあります。シャンプーなどのアメニティはロクシタンでした。

◆ネットで24時間簡単予約!◆ホテル・旅館なら阪急交通社へお任せ!

外には広いお庭とプライベートプールもありましたがこの日はこのあたりで力尽きて寝ました。