記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ旅行記④クタ地区でのオーラチャクラ占いとお買い物

2016年9時にバリ島に旅行に行きました。
宿泊したのはヌサドゥア地区にあるMulia Villasです。

朝食を摂ってから妹がどうしても行きたいと言ったオーラチャクラ占いへ向かいます。
日本にいるあいだにオプショナルツアーの予約をしました。送迎付きで80ドルくらいでした。

お迎えの車に乗って30分弱くらいでした。
お店はDFSの近く、道を1本入ったローカル風の場所にありました。

お店の前の通り。


同じ敷地内?のカフェ




オプショナルツアーのサイトに店の内観が載っていなかったのでもしかして汚いのか?と不安に思っていましたが普通のお店でした。きちんと掃除もされていました。
日本人スタッフの方がいるので会話も全く問題ありませんでしたよ!オーラ占いとタロット占いをしてもらえます。
わたしは炎のオーラに水が渦巻いたオーラが混じっているのでアロマキャンドルがラッキーアイテム、湧水などのある場所がパワースポットと言われました。ほかにも赤いオーラは回復力と治癒力が強いので紅茶を入れてあげたりすると周りのひとも癒せるとか。
それを聞いて炎と水の両属性で回復も高いなんてソシャゲだったらSクラス!と思いましたが言いませんでした。

この右の方が占い師さんです。この方の他に日本人のお姉さんがいました。


3分でオーラが変わり、引き寄せの法則 が発動する!!

占いってあまり興味がなかったのですが占い師さんとお話するのは楽しかったし、なんとなく勉強になりました。行ってよかったかも。

その後送迎の人に頼んでDFSに連れて行ってもらいました。バリのDFSはハワイなんかに比べるとやっぱりイマイチで何も買いませんでした。Wi-Fiがフリーなので店員さんにパスワードを聞くと使えます。
ブランドもののほかにバリのお土産コーナーがありますが、隣のスーパーに同じようなものが半額くらいで売っているのでそちらで買うか、会社の人に配るお菓子なんかは嵩張るので日本でお土産お届けを頼むのがいいかもしれません。わたしは前回モルディブに行った時使用しましたが荷物も増えないし買い物の手間もはぶけてよかったです。個人的にはDFSでの買い物は時間の無駄かなと思います。そういえばこちらに載ってるネコもアヒルちゃんに買って帰ったら喜んでました。


とは言え、せっかく来たので記念撮影。



旅行ガイド『るるぶ』を必要な部分だけ購入してお得な旅へ!

この後DFSの隣にあるショッピングセンターとその中にあるスーパーにも行きました。
朝ごはんをたっぷり食べたのでそんなにおなかはすいていませんでしたが軽くランチ。



たぶん日本円で400円くらいかな?油そばのような物。味は普通かな。これについてきたスープが塩素のような臭いのする味のしないお湯?で一口飲んで残してしまいました。ショッピングセンターの中の飲食店でしたがなんとなく衛生面が心配だった…。

自由でリーズナブル、高品質な海外旅行へ!ルックJTBの≪エアホ≫

ショッピングモールをぶらついてから同じショッピングモール内にあるスーパーマーケットでお買い物をしました。



ヘアオイルとクリームバスです。ヘアオイルは見た目がかわいいので友達へのお土産と自分の滞在中に使おうと思って買ったのですが香りがなんとなく工業油?みたいでわたしはイマイチでした。クリームバスは200円くらいで安いしなかなかの使い心地だったのでもっと買ってもよかったかな?
この他に日本で買うとお高いサフランやチリソースを買いました。あとは職場で配るチョコレートなど…こちらはそんなに安くないし重いので海外お土産便的なものを使えばよかった!と強く思いました。
水や食べ物は今回のホテルではバトラーさんに言えば持ってきてもらえるので必要ないかとは思いましたが現地の烏龍茶を買ってみました。これは外れで妙な香料のキツイ甘~い飲み物でした…。写真撮り忘れた!

荷物が増えたのでタクシーでホテルに戻ります。
まだ昼の2時くらい。ホテルに帰って少し休憩してアフタヌーンティーに行くことにします。つづく。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。