記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソシオン・オ・ショコラ

ちょっとお久しぶりです。沖縄に旅行に行っていました。そのことについてはまた詳しく書くとして今日は名古屋にある会員制の飲食店「執事の館」さんについて。

執事の館さんはメール会員になると執事の館さん内のカフェスペース(仮住まいだそうです)の予約(完全予約制)のほかに選りすぐりオリジナルのお菓子や日用品の通販ができるようになります。そこで今回「仮住まいのソシオン・オ・ショコラ」を通販してみました。執事の館さんのおいしいお菓子の通販はかなり人気があり、なかなか手に入れるのが難しいのですが今回は少し先の分まで予約を受け付けてくれたので注文することができました。ソシオン・オ・ショコラとは長さ20センチほどのチョコレートのサラミのようなもので金額は2本セット送料などすべて込みで3888円でした。多少お値段が張るように思えるかもしれませんがチョコレートって高いものなので仕方ないかなと思います。

きれいな紺色の箱に素敵なお手紙とボタン付きで家に届きました。


切るとこんな感じ。これで1本の1/3ほどでしょうか。


ボタンはみどりでした。素敵な気遣いありがとうございます。お味はとても上品なチョコレートにお酒のいい香り、ナッツやドライフルーツがアクセントになってとってもおいしかったです!父に一切れあげたらあまりのおいしさに感動してどこで買えるんだ?と聞いてきたので仕方なくもう一切れあげました(笑)

今回通販は初めて利用しましたが感動的な体験でした。

飲食店のほうも何度か利用したことがありますので、次回それについて書こうかな。サーチエンジンで検索しようとすると「執事の館 怪しい」と出てきますが全然怪しくないですよ!むしろ名古屋でこのレベルのサービスを受けられておいしいデザートのワゴンサービスがあって紅茶もとってもおいしいお店なんて他にないのでお茶やケーキが好きな方は多少高い金額を出してでも行く価値があると思います。わたしは本当に紅茶もアフタヌーンティーも好きなのでアフタヌーンティーをしにあちこち行っていますがおいしいお店しかブログに載せませんから(笑)

アフタヌーンティー
結婚祝いのお返し何にする?~ゼクシィStore
http://www.infotop.jp/click.js

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。