記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京旅行②マンダリンオリエンタルホテルに到着

お昼ご飯を食べたあとは少しお散歩をしてからホテルへ向かいました。

日本で唯一の6つ星ホテルであるマンダリンオリエンタルホテルに泊まりたい!とアヒルちゃんに猛アピールした結果連れてきてもらったのです。

以前アフタヌーンティーを食べに行ったことがあるのですがとってもおいしくて素敵だったから宿泊もしたかったの。

一休.comさんのタイムセール(といっても頻繁になってるような…)で正規の値段より2万円近く安く泊まれたし、朝ごはんもついてきたし、マイレージもつけられたのでまあまあお得に予約できました。

チェックインは4時からということだったので4時15分くらいに到着。エントランスの写真。

img_6091

アヒルちゃんが写ってたので顔消しました。

エレベーターに乗るとスタッフさんに何故か中国語(?)でチェックインですか?と聞かれたのでそうです~と答えるとその後は日本語でフロントに案内してもらえました。

すてきなオブジェ。

image

フロントではすぐに荷物を預かっていただけておしぼりも出してもらえました。

しかし、まだお部屋の準備が整っていないので20分ほどお待ちいただきますとのこと。

眺めのいいラウンジに案内されて飲み物とクッキーをサービスしてもらいました。シャンパンも選べますとのことでしたが下戸なのでフレッシュオレンジジュースとジンジャーエール。

待ち時間は出来たけどラウンジでお茶ができてちょっと得した気分。こういう時の対応もさすがの6つ星ですね。

以前アフタヌーンティーをいただいた時も思いましたがとっても眺めが良くてひとつひとつの食べ物や飲み物が丁寧に作られてておいしいんです。この時も予約は一休さんでしましたが、アフタヌーンティーの予約は一休.comレストランが1番お得かも。宿泊はじゃらんさんやリラックスさんにいいプランがあることもあるので比較が必要ですが…。

話が逸れましたが15分ほどラウンジで休憩しているとお部屋の準備が整いましたのでお食事が終わったら声をかけてくださいとのこと。

24時間のジムとジム着の貸出が無料であることや、翌朝6時から9時半までスパのジャグジーの利用が可能であることなどの説明を受けながらお部屋に向かいます。

お部屋については次回の記事に書きますね。

Yahoo!で飲食店を予約 国内旅行はJTB

http://www.infotop.jp/click.js

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。